t02200330_0400060012021730735 今回のFC2さんからのお引っ越しは、2015年4月と5月分です。

 で、今回のオマケ話はchikaのブログでは何度も取り上げてきた『仮面ライダー THE NEXT』に登場するチェーンソーリザードちゃんについて。

 ってかチェーンソーリザードを演じた益子梨恵さんのインタビューを見つけたので、そのご紹介がてらの記事です。

仮面ライダー THE NEXT
チェーンソーリザード役 益子梨恵




Q:ショッカーの怪人役というオファーに対してはまずどうだったのだろうか。

A:「面白そうだなと(笑)。演じてみたいと思いました。即決ですね。」

Q:では、悪役というものに対してのイメージをふくらませたりしたのだろうかとも聞いてみた。

A:「悪役って・・・何でもそうなんですけど、すっごい悪いんだけどどこかヌケてるというか、そういうところがありました。そして衣装がきっちり採寸して体にフィットするものでしたから、全身ボディスーツというものもイメージ的にはドロンジョ様に近いものがありました。ただドロンジョ様はけっこうヌケすぎてますけど(笑)。見ていて憎みきれないようなちょっと面白いところは残したいと思いました。
チェーンソーリザードの場合、セクシーな感じの部分が大きかったので、その部分を誇張するところもありました。『エクスタシーを感じる』なんて普通言わないじゃないですか。日常でも使わない言葉を使っているので、普通に言っても面白くないし色々と考えました。また、仮面ライダーはけっこう人の心が残っているのに、(チェーンソーリザードは)全く残っていないので、それでもどこかに少し残っているかもしれないと自分なりに考えてみました。そういったところにも親しみを持ってもらえたらなと思います。」


photo07 社長秘書だった女が特殊強化服を装着し、マスクを被ることで変身するチェーンソーリザード。
 ボディスーツのデザインとか仕上がりも完璧ボンデージしてて花丸。
 でもchikaは、チェーンソーリザードのハードレザーヘルメット(レザーじゃないかも)の頭頂部のデザインがとにかく女王様してて気に入ってるんですよ(笑)。
 あの女王様鶏冠はお約束だし、プラス、秀逸なのは金属メッシュです!萌えるぅ~。

PS ボディスーツと言えば灯油スタンドってゆー同人作家(?)さんが、開発したコンセプトで「包茎スーツ」ってゆーのがあります。
 これもchikaの最近のお気に入りですね~。
 しかも、、てか、それがミソなんだろうけど、この包茎スーツを強制装着されるのが女性だってゆーのがダブル倒錯でグッドです。