アメコミの二大ヒーローと言えばスーパーマンにバットマン。
 日本の二大特撮ヒーローと言えばウルトラマンに仮面ライダー。
 平成横綱と言えば白鳳に日馬富士。
 それぞれ陽と陰の印象がありますね。
 chikaは圧倒的にバットマン・仮面ライダー・日馬富士派です。
 日馬富士なんかは横綱昇進時にはあれだけ騒いでいたのに、負けが込むとボロかすに言われ、次に必死の思いで優勝したら「あれは横綱の勝ち方じゃない。よっぽど優勝したかったんだな」とか、ほっとけや!って感じです(笑)。
 でもウルトラマンと仮面ライダーの勝負は、悪の組織に無理矢理手込めにされてレイプ改造された改造人間とゆー悲惨なルーツを持つ主人公キャラが、その後の商魂たくましいプロデュース力によって、売れっ子若手俳優養成所としても機能、ウルトラマンに圧勝です(笑)。世の中判りませんね。
 でも、勝負の行方はウルトラマンが「巨人」、仮面ライダーが「人間サイズ」、つまりドラマ化のバリエーションの可能性の数において、その後の優劣が既に決まっていたのかも知れませんね。

 って今日はそんな話題じゃなくて「類似性」の話です。
 chikaはウルトラマンシリーズの中では「ウルトラマンネクサス」が一番好きなのですが、造形的には「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」に登場したベリアルさんが一押しです。
 この造形、妙に禍々しい色気が感じられて大好きなんです。
 なんだかSM緊縛ショーに登場するマッチョな縄師さんを彷彿とさせるその佇まい(笑)。
 でその写真と、もう一枚。
 なんとなく似てません?

akt87bl1sp

 えっ「目の形が似てるだけだろー」ってそーかなー、形には魂が宿るんですよ、皆さんそれ知ってます(笑)?
 でお次はもう一枚、これ弟子のMAYUちゃんに蝦頭の更新を丸投げした時の資料なんだけど、二人ともNH(一人は完全性転換)、CGぽい画像の女の子達も一応、オチンチン付き。

kkk23auks00021ps

 こっちの方は、それぞれ二人の間に流れる高密度のエロス交感が、同じものだっておわかりだと思うんだけど。
 多分、物事の「類似性」の正体って、こーゆー事なんじゃないのか?ってのが今日のまとめです。