時々、讃岐うどんが無性に食べたくなる。あの喉ごし、弾力あるわ?。ウング、じゅるっ。ディープスロート。あら何の話だっけ、讃岐うどん喰いてぇ?、勿論、四国に渡って、、。
 そして、うどんが食べたくなる「時々」は日射しの柔らかな休日の朝方だったりする。
まあ結局、旅先での味覚って、旅の思い出と深くリンクしているのかも知れない。
四国は結構、良い思い出があるんだよね。高知道で免停戴いた時以外は、、。
あそこの一部は山岳道路なんだよね。だから制限速度がぐっと押さえてあって、、はは、、いいわけですね。コレ。お正月から何書いてんだか、、。

www.さとなお.com
讃岐うどん遍路
上の二つはChikaが完全に四国うどんにはまっていたころによく利用させてもらったサイトです。今は結構簡単に、書籍で情報が得られるかも知れないけど、Webだと「隠れ製麺店」までの道行きが書いてあってりして結構、面白いよ。